アングラ音楽入門

日常を面白くするのは音楽。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性理論から発展するポップしなないで

YouTube ガールズは聞かない。

omoinotakeはタダで音楽を享受することに慣れた人類の度肝を抜く

Omoinotake 正直、私はこういう普通に音楽が上手で、普通に歌が上手くて、顔がカッコいいバンドはあえて聞かないんだけど。

札幌が市を挙げて宮崎の破天荒バンド【ベランパレード】を推す異常事態

Eggs 世紀の大事件が起きたんだ。

ぼくのりりっくのぼうよみは、新しい偶像を作ろうとしているだけで何ら変わってなんかいない

music finder 今日は真面目に書きたいと思ったんだ。

マカロニえんぴつは黙ってても売れるから、えんぴつ削りにブチ込んでくれ

Wix.com 営業の鉄則って分かります?精通していることと、利他的であること。 そういう意味では、このバンドはロックシーンの傾向に本当に精通していると思うし、時代の流れを読む力が群を抜いてる。

売れる前から知ってたよってイキりたいなら、the songbardsは間違いないから聞いてくれ

OTOTOY 特段好きでもないあいみょんとかマイヘアの記事とか書いて、そういうのが自分が本当に推したいバンドよりアクセス数持ってくのとか、なんだかなぁって思っていたりしてた頃だったんだけど、このバンドについて書ける場所があるならもうなんだっていい…

SIX LOUNGEが評価されないなら、ロックという概念はもういらない

SPICE 最近のロックっていうジャンルは、なんかだかもうインディーズバンドまるごと詰め込んだ謎のダークマターみたいに成り上がってますよね。

これだけメジャーになったのに19歳に戻れるバンドはマイヘアだけ

Ro69 マイヘアの新曲がマイヘアじゃなさすぎて大好きになった。期待裏切りすぎ。 恋愛を棚にあげてメンヘラ女子掴んでるバンドだと思ってた、正直。ごめんなさい。

Hump backは男らしいんじゃなくて、愛するものを守る母性本能が強すぎるだけ

スクイズ(Squize) こんなにストレートで正直で、素直にカッコいいロックをやる女の子は唯一無二だ。

安易にYogee New Wavesをネバヤン層に適用しないでくれ

OTOTOY 「あ、ネバヤン好きなん?それならヨギーも好きでしょ?」みたいな音楽通さんよ、やめてくれ。必要条件ではあるかもしれないけど、十分条件ではない、絶対に。

~死ね~を全力で叫ぶことができなくなったあいみょんを憂うべきである

music finder あいみょんを初めて見たのは、丁度2年前くらいに札幌のローカル音楽番組でピックアップされていた時だった。 その時はまだ契約したての頃で、「あ、媚びない女だ、好き。」と思った。

キイチビール&ザ・ホーリーティッツが好きすぎて人の気持ちなんて考えられない

Diggity キイチビールのことになると冷静に書けない。 好きすぎて客観視できない。 「あんたその男絶対遊びだから止めときなよ」 って言われても、周りが見えなくて好きになっちゃってる女と一緒。ただのバカ。

ワンナイトして悶々としてる女はさっさとteto聞いて断ち切れ

LIBRE-SOUND(リーブルサウンド) ワンナイトの次の日って、その夜のことばっかり考えてるんですよ、女は。 男の慣れきった所作にムカついたり、賢者タイムの態度にムカついたり、その後全然連絡してこないのにムカついたり。 何が言いたいかっていうと、基本…

MOROHAが刺さる人と刺さらない人の決定的な4つの違い

moroha.jp 今年はメジャーデビューもあり、色々と物議を醸していますねMOROHA。

【My hair is bad】というバンドは非常に不可思議。

出典:natalie.mu 今やロックの最前線をいくバンドではあるけど、一部の人にはなかなか聞き難いバンドだと思う。恋愛っていう人類共通の話題を棚に上げて、ウナギのぼりに売れていきましたけどね、彼ら。