アングラ音楽入門

日常を面白くするのは音楽。

札幌が市を挙げて宮崎の破天荒バンド【ベランパレード】を推す異常事態

ããã©ã³ãã¬ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Eggs

 

世紀の大事件が起きたんだ。

 

今日は、普通に通常運転でシングルを出す四星球について書こうと思っていたんだけど、気が変わりました。それが果たして普通で通常運転だったのかはてんで謎なのだけれど…

 

世紀の大事件のせいで、ネタを速攻でベランパレードに差し替えるハメになった。ブルジョアジーフランス革命さながらの出来事だ。

 

 

その大事件の発端は、私が普通に通常運転で札幌の大都会"大通駅"にて電車の乗り換えをしよう、と言わんばかりの時だ。

普通に通常運転の市電がやってきた、その刹那。

 

液晶大画面ディスプレイから聞き覚えのある

抱きしめたい 抱きしめたい 抱きしめ抱きしめたい

が聞こえて来たんだ、幻聴かと思ったほんとに。

液晶大画面ディスプレイのセトリ主、ハイセンスすぎか。

 

 

問題の動画がこちら。

 

youtu.be

 

当然のように電車を乗り過ごした、私は。

札幌がこんなにチャレンジングな街だとは知らなかった。ヒットチャートではアイドルやK-POPばかりが取り上げられる最中、都会のド真ん中でyoutube再生数8300回の動画を爆音で流しているのだ。アツい、アツすぎる札幌。

 

このバンド、札幌とは縁もゆかりもないというところがまたアツい。バンド出身地の宮崎と姉妹都市でもやってんのか。

 

 

全てが中途半端で、完全体になっているバンドだ。中途半端の完全体。極端な矛盾。車両故障中のJR東日本が全力疾走でブッ放している感じだ。

 

てかあれだよ、音質もうちょっと気遣えよ、アンタら。最高に頭悪そうで、安心する。こんな自分でもまだマシかな、っていう肯定感が生まれる。

 

ボーカル絶対に女泣かせそうな、バカで愚直な男に見えるのも最高です。明日の早起きとか、バカらしくなる。ボーカルの唇がビッチャビチャなのも、どうでもよくなる。

 

The SALOVERSの破天荒さと、THE BOYS&GIRLSの真っ直ぐさを足して、尚2では割らずに、純粋に7をかけた、そんな感じだ。

 

 

こんな曲マジでsunny car washの

こんなことを歌うバンドを見て 冷めた顔で歌が下手だって言うんだろ~ね

 の典型だ。

 

youtu.be

 

最後にサニカーのゴリ推し入りましたね。

 

 

ワンマン直近ですな。

 

 

スクラップ イン マイ ルーム リリースツアー

・10月26日(金)@福岡UTERO

・11月17日(土)@新宿Marble