アングラ音楽入門

日常を面白くするのは音楽。

安易にYogee New Wavesをネバヤン層に適用しないでくれ

ãyogee new waves ããã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

OTOTOY

 

「あ、ネバヤン好きなん?それならヨギーも好きでしょ?」みたいな音楽通さんよ、やめてくれ。必要条件ではあるかもしれないけど、十分条件ではない、絶対に。

 

最近この2バンドがほぼ同時に新曲を上げてくれて、個人的にはすごくホットな一週間を過ごせました。ありがたや。

 

youtu.be

 

あーこれはもうはっぴいえんどの「風を集めて」。悪い意味じゃない、真似しようと思って出来るものじゃないから。

 

youtu.be

 

ネバヤンはなんかこう、ただただ古着って感じ。はっぴいえんど、おとぎ話、踊ってばかりの国毛皮のマリーズみたいな。これだけ大御所引き合いに出しちゃってもう引き下がれないところまで来てるんですけど、ちゃんとダサいじゃないですか、彼ら。ダサくて、寄り添ってくれるじゃないですか。

 

カッコつけないリアルを歌ってて、だから信用できで、安心する。紳士ですよね、ホント。多分こういう曲好きな女の子は、ちゃんと男を内面で見てくれますよ、ポイント高い。よし、私を代表するモテない女の子達、こぞってネバヤン好きになろう。

 

 

youtu.be

 

あーーーー好き。

ネバヤンで純粋な女の子になったはずだったのに、一瞬で俗世に染まった。

 

ライブ行ったら絶対ヨギーの方が、「メガネ、2ブロ、髭」みたいなオシャレさんが多そう。勝手なイメージだけど。どっちかっていうと、Suchmos、Nulbarich、King gnu、Tempalayみたいなイメージだ。音楽にどっちもこっちもないけども。

 

マジでこういう人達は女の子が喜ぶことを知ってるし、上手に終電逃させるし、ちゃんとバーで飲んだ後にタクシー拾って持ち帰る。扱いに長けてる。

 

 

話変わるけど、「メガネ、2ブロ、髭」の起業家を謳ってる男。本当に嫌い。めっちゃくちゃ胡散臭い。マジで全然関係ないけど。

 

てか起業家ってなんで安易に「メガネ、2ブロ、髭」になるん?そんな格好で同窓会にでも行こうものなら、あんた帰った瞬間絶対その似合ってない丸メガネの話で持ちきりだからな。丸メガネ is 近寄りがたい。

 

 

話が盛大に脱線したところでなんですけど、結局どっちのバンドもすごいええんやでって話になってますね。彼らは全然違うよって話をしたかったのに…

 

そしてまともに付き合いたい男性は、「ネバヤンは好きだけどヨギーは…」って女の子を賢く選択しましょう。1回ヨギーフィルター通しましょう。

 

ではでは。

 

 

never young beach 10inch Vinyl「うつらない/歩いてみたら」Release TOUR
10 月 4 日(木) 新木場 STUDIO COAST

10 月 18 日(木) 岡山 YEBISU YA PRO

10 月 20 日(土) 大阪城野外音楽堂

11 月 3 日(土) 金沢 EIGHT HALL

11 月 4 日(日) 新潟 LOTS

11 月 16 日(金) 札幌ペニーレーン 24

11 月 22 日(木) 福岡 DRUM LOGOS
12 月 1 日(土) ZEPP NAGOYA
12 月 7 日(金) 仙台 Rensa

 

Yogee New Waves“CAN YOU FEEL IT TOUR”
11月18日(日)浜松 窓枠
11月23日(金・祝)京都 磔磔
11月24日(土)高松 DIME
12月02日(日)新潟 NEXS
12月03日(月)金沢 AZ
12月09日(日)名古屋 ダイヤモンドホール
12月10日(月)大阪 BIG CAT
12月13日(木)東京 Zepp DiverCity