アングラ音楽入門

日常を面白くするのは音楽。

【My hair is bad】というバンドは非常に不可思議。

ãMy hair is badãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:natalie.mu

 

今やロックの最前線をいくバンドではあるけど、一部の人にはなかなか聞き難いバンドだと思う。恋愛っていう人類共通の話題を棚に上げて、ウナギのぼりに売れていきましたけどね、彼ら。

 

人間なんて、人類共通の話題をしなくなって初めて仲良くなれるようなものだ。「仕事何してるの?」とか、「趣味は?」とか、「元カノってどんな子だったの?」とかいう会話、ダルい正直。恋愛の話なんて、初対面のサシ飲みにしろよ。

 

youtu.be

 

カッコいいですわ、顔が。音楽じゃなくて、顔。

ボーカルのビジュアルがいいから、上手に恋愛を楽しむタイプなんだろうと思うし、これまた顔がかわいくて、あざとい甘え上手な女の子を彼女にして、頼られることに快感を覚えてる、きっと。『合コンバンド』否、『tinderバンド』だ。tinderで「カッコいいですね」とか言われて、新宿で会って、歌舞伎町でボられろ。

 

そもそも、世の男達は大変疲れているから、自立した女の子を落とそうと思うほど恋愛に消耗できない。そんなわけで、甘え上手でバカな女の子を、手っ取り早く物にしたい、できれば。

下手に自立した女の子を彼女にしたら、自分の存在意義満たすのに苦労しますからね。なんの話だっけ、これ?

 

 

 

そうそう、『私の髪の毛が悪い』の話ね。多分あなた自身が悪いと思いますよ、フラれたなら。

 

音楽の良さを共感できるかどうかで判断するのもあれなんで、とりあえず一通り聞いてみようと。

その矢先の、これ。

 

youtu.be

 

近いわ、顔が。写し方がお上手、泣きボクロがよく見えてサブカル女子のハート鷲掴みですもん。でもこの曲思い当たるフシがありまして…

 

youtu.be

 

コレ。

 

少しだけこの曲に重なって聞こえた。うれしかった、この曲をまた聞きに行こうと思えたことが。思い出させてくれたマイヘア、万歳三唱。

 

ここからは私利私欲をむき出しにしていくけど、これを機にマイヘアを好きな人達の一部でも1人でもいいから、不可思議wonderboyを聞いて知ってくれたなら、それ以上のことはない。

 

良いものは後世に引き継ぎたいという単純な欲求。戦争を知らない大人達に戦争を知らしめたいという単純な欲求。欲求 is forever.

 

不可思議wonderboyを好きな人達からしたら、こんな過激な言葉でウケを狙ったような音楽と一緒にすんなよって思うかもしれないし、確かに一理ある。

 

けど私は、不可思議wonderboyを忘れられたくないし、少しでも多くの人に聞いて欲しいし、っていう単純な自己満足な利己的概念で書いてるからそんなの関係ねぇ。数年前のホットワードすら恥ずかしげも無くブッ放せるんだぞ。全然ビビらねえぞ、ラップ界隈のヘイトなんざ。

 

不可思議wonderboy is forever.  戦争教育 is forever.

 

安倍首相からヘイト来たらさすがにビビるからやめよ。